事務職は未経験でしたが、Excel・Word等の勉強をしていたこともあり事務員という業種に興味を持ちました。そのなかでもインキに香りが付いているという『香料インキ』に興味をもち、その業務に携わっていきたいと思い志望しました。前職では人と関わることが多く、コミュニケーションの大切さを学びました。その経験を活かし電話対応・来客対応等を通じてお客様と関わっていきたいと思いました。
インキを製造するために必要な配合データーの入出力・原料の管理・来客対応・電話対応・納品伝票の発行・お客様の希望に沿って商品を納品できるよう納期の調整なども行っています。
お客様のご希望に添えるよう、対応させて頂いてます。
一つのモノを会社で作り上げていくには社内での報連相が重要であり、コミュニケーションの一部でもあると学びました。一人一人が持っている知識・情報などは異なると思います。それを共有し合うことで仕事の幅が広がると感じました。
経験がある方でも未経験の方でも学べることがたくさんあり、自分が成長できる職場です。
職場の雰囲気も良好で気軽に質問ができ、一から丁寧に教えてくれる先輩ばかりなので安心して働けます。
1日のスケジュール
08:30
出社
・現場で使用する予定表の作成
・前日の伝票処理、納品書発行
・製造伝票の作成
12:00
お昼休憩
13:00
・仕入伝票の処理
・当日製造している伝票の処理
15:00
休憩
談笑したりして休憩しています(^^)
15:15
締めの作業
処理をした伝票があっているかの確認など
18:00
退勤