待ちに待った。
本当にこれほど待ち焦がれたものがあったのかという程、待ちに待ち、待ちまくった映画が5月27日(金)、公開されました。
TOP GUN Maverick
(トップガン マーベリック)
そう、1986年に公開され、トム・クルーズを世界の大スターとして世に送り出した不朽の名作「トップガン」の続編です。
ストーリーや戦闘機だけではなく、筋骨隆々としたイケメン俳優たち、アイスマンやマーベリックといった個性的なコールサイン、ひとさし指の上で回るバレーボール、GPZ900(バイク)、美人教師との恋愛等々、当時少年だった自分にはカッコ良さの固まりのような衝撃的な映画でした。
未だに半年に一度は見ていますが、本当に色あせない、いつ見ても何度見ても、男の「カッコ良い」が凝縮された作品です。
当時、トップガングッズはバカ売れし、少年少女から大人の人たちまで皆がMA-1を着てレイバンのサングラスにドックタグをしてたような気がします。
少年の頃からトップガンが好きなので、DVDは何故か2枚持っています。オリジナルサウンドトラックも2枚💦
でも最近はAmazonプライムで見たり聞いたりしています。
そんなトップガンの続編が「トップガン マーベリック」です。コロナ禍で映画の公開が3年遅れ、Youtubeで度々予告が公開されるのですが、予告を見ただけで鳥肌です!