スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

カレンダーを表示する
2021年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

目隠しシートをDIY

  2021年06月07日 | 個別ページ

事務所の扉がガラス張りのため、外から社内が丸見えなので、目隠しシートを貼ることにしました。

無地だとなんだか味気ないので、懇意にしてるお客様にお願いし、カッティングプロッターで社名部分を全抜き加工してもらいました。
全抜き部分があると施工するときに、よれたりシワになるので、アプリケーションシートを貼り合わせる必要があるのですが、そんなものは持ち合わせてないのでタック紙のセパレーターを繋ぎ合わせてアプリケーションもどきを作成し、いざ施工。

さすがにもどきでは抜き部分がよれて難しかったのですが、そこは過去にS13シルビアの超鋭角なリアガラスにフィルム加工した経験を活かし、巧みなスキージさばきで難なくクリア。
めっちゃきれいに仕上げることが出来ました!

おかげで通行人の方たちとのアイコンタクトも気にせず、仕事に集中できそうです。

投稿者:TOKYO OFFICE

カレンダー