去年のことになりますが、神戸元町にある南京町に行ってきました。
たまに中華料理を食べたい~ってなりませんか?
そんな時、気軽に中華を味わえる場所といえば南京町!
駅から南京町に行くまでに商店街があるのですが、そこにわらび餅のお店がありました。
去年の初めに京都に行った際、わらび餅屋さんがあり、そこで初めて飲むわらび餅を目にしたのですが、存在を知らず、勇気が出なかったのでその時には買わなかったのです。
最近テレビで紹介されているのを何回か見るようになり、あの時買っていればよかったと後悔していたので今回は即買いです!(笑)
わらびもち専門店「門藤」さん
種類は「WARABI-TA いちごラテ」「WARABI-TA 珈琲ラテ」「WARABI-TA 抹茶ラテ」「WARABI-TA 焙じ茶ラテ」がありました。
今回は「WARABI-TA いちごラテ」を選びました。
わらび餅がとろとろで生クリームとイチゴは甘いのですが、くどくなく、とても飲み易くてハマりそうなお味でした。
飲みながら歩いているとすぐに南京町に到着です。
小籠包やエビマヨなど、中華っぽい物をいっぱい食べたのですが、写真を撮り忘れてしまいました(><)
メインもいっぱい食べたので締めはやっぱりデザートで。
南京町にある「芋栗パーラー ブリキトタン 神戸本店」さんに行きました。
「いもとフィナンシェのソフト」
見た目が少し変わっていて、持ち手がコーンじゃなくて容器なんです。
なので基本的にスプーンで食べます。
中にさつまいもがたっぷり入っていて、最後まで美味しかったです。
もう一つは「栗のチーズケーキ」
あまり栗の風味は強くなく、ほのかに香るぐらいでしたがチーズケーキとしてはとても美味しかったです。
最後に娘がどうしてもほしいと買ったぱんだのお饅頭
買ってすぐ食べると硬いのですが、お店の方いわく電子レンジで少し温めた方が美味しいとの事なので持ち帰って温めて食べてみると中にあんこが入っていて美味しかったです。
気軽に行ける中華街なので、また中華が食べたくなったら南京町に行きたいと思います。
業務部M・H