世間では新種のウイルスの影響で様々なイベントが中止になっています。
弊社でも時差通勤の推奨、出張の制限や会議の少人数化など少しづつ影響が出ています。
そんな時期ですのでお客様とのアポイントも中止や延期になる事がありますが、先日、アポイントが流れかけたお客様とWEB会議を行いました。
初めての事なので分からない事が多いのにいきなりお客様との会議です。それもお相手は4名様!
緊張しながらも接続の準備をします。
意外と順調に準備は進み、お招きを待っている状態。
緊張が高まります。
画面上部にお相手の顔写真、画面下部にPC画面が写っています。
(一部画像を加工しています)
思っていたWEB会議とは少し違いましたが、準備された資料に沿って会議を進めることができ、意外と闊達に議論ができたと思います。
この先、通信技術の発達と共にWEB会議も更に進化し、便利になりそうです。
弊社もこういったIOTツールの導入を進めて行きたいと思います。
元営業部 SK