毎年、走行距離にかかわらず、6月と12月に車のオイル交換をしています。
今回は年末が多忙で、年を越してしまいましたが、新年明けてすぐにオイル交換の予約をしました。
ちなみに前回交換してから2300kmほどの走行でした。
某大手カー用品店です。
家からほど近い場所に、新店舗が開店したので、初めてそちらのお店を利用してみます。
予約してあったのと、前回までの整備履歴があるため、スムースに受付を済ませ、すぐにピットに誘導されました。
所要時間は20分くらいと掲示されていたので、お店の周囲を散歩することにしました。
3歩歩いたところで、某大手食堂チェーン店が目に入りました。
食堂系のお店を選ぶときは絶対に個人店的なお店をチョイスするので、この手のチェーン店に入る事は全くないのですが
お昼過ぎで、朝から何も食べていなかったし、経験的として利用してみる事にしました。
という事で、いざ入店!
混んでる。
15人くらい並んでました。
お席の方も7割がた埋まってる感じでした。
何より、注文方法が分からない。
ぼんやしている店員を見つけたので、親子丼のオーダー方法を聞きました。
列に並んで進んでいって、真ん中のところでオーダーを言ってくださいとの事。
よく見ると、その方の名札には店長と書かれていました。。
結構並んでいましたが、5分くらいでオーダー出来ました。
空いてる席を見つけ、着席、しばらく待つと親子丼が提供されました。
「親子丼 並(ご飯小盛り)」です。
提供は思ったより早かったのですが、鶏肉が3ケしか入っていなかったので「玉子丼に鶏肉が混入した丼」という印象でした!
結局、滞在時間20分足らずでお店を後にし、カー用品店に戻るとちょうどオイル交換が終わっていました。
普段利用しているお店よりも空いているし、近いので、また利用したいと思います。
製造部 青山