スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

子育て奮闘記

  2024年09月30日

9月1日、次男のお食い初めを予定していました。

ですが、8月下旬に発生した台風10号、サンサンの営業で開催が危ぶまれる状況。

しかも数日前の進路予想では狙いすましたように、9月1日に近畿に最接近の予報。

開催予定の3日前に予約していた店舗様から、予約当日どうしますか?と電話がかかってきました。

万事休すか?と思いながらも、行く予定ですと伝えその日を待ちます。

すると前日に台風が熱帯低気圧に変化!

当日の天気がこちら!

厚い雲もありますが、晴れ間も広がる空模様‥。

耐えた〜〜〜!

長男のジンクスにイベント事は雨降らないというものがあり、けっこうな勝率だったのですが、今回こそは駄目か?と思ったのですが、今回もなんとかなった!

お昼に近くの木曽路で食事会の予定だったので、準備をして出掛けます。

長男の時は直前で色々バタバタして主催者が遅れるミスがあったのですが(自分の責任)

今回は余裕を持って出立。

定刻通りにお食事会スタートです。

長男の時も同じく経験したので、あぁ〜これあったあった!みたいなことを話しながら食事会が進みます。

両家の親が久しぶりにしか会えないという距離じゃなく、すぐそばに住まってることもあり、よく義実家にも遊びに行くので、改まった話しも無く雑談メインで和やかな会となりました。

長男、次男の成長予想なんかが1番盛り上がったと思います。

パパの予想では

長男→ずっと甘えん坊

次男→しっかり者、すぐ一人立ちしそう

という感じでしたが、概ねみんなこの印象でした。長男は本当に甘えん坊なんで、ずっとこのままでいそうです(笑)

長男は結婚するなら年上の人で、引っ張ってもらわないと駄目でしょうね!なんて、3歳の息子を放ったらかしにして熱弁するパパ。

挙げ句の果てには「ヤッバ!もし結婚式とかなったら代表して挨拶とかありますよね‥?あいや〜緊張!」とかまだまだ先の心配をする始末。

いやいや、まだまだ運動会や卒園式、入学式、卒業式とかイベントあるから、すっ飛ばしすぎ!とツッコまれてしまいました。

主役の次男はぐっすりと良い子に寝てくれて、余裕を持ってお食い初めも進行していきました。

みんなで記念撮影をしたり、個別に写真を撮ったりしました。

長男を横に座らせて兄弟でパシャリ!

長男はニコニコ〜と自分で言いながら、とびきりスマイル。笑顔満開!写真撮られ慣れてる〜!

あぁ〜良い写真!!と、ジィジバァバともにパッシャパッシャと写真を撮りまくってました。

あろうことか‥ヒゲこと私は‥

晴れたことが嬉しく、ルンルンで家を出たは良いがこの日スマホを自宅に忘れてしまいお食い初めの写真が1枚も撮れませんでした‥。なんという失態。

写真共有アプリにて、みんなに頼み写真をたくさんアップロードしてもらい今回ブログをかかせて頂きました。

次からは気をつけます(笑)

製造部 新本

カレンダー