スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

プチ同窓会『我楽多』

  2024年09月18日

夏期休暇中、滋賀に引っ越しした小学校からの

友人が地元に帰ってくるということで久しぶりに会いました。

待ち合わせ場所は、小学5、6年生時に担任をしてくれた先生が、定年後に開いたBarでした。

がらくたっと読みます。

普段Barなどは行かないので、新鮮です。

店内には卒業生が来てくれた時に撮った写真が飾られています。以前来た時のも飾られてました。

あの時は長男もまだ小さかったな〜っとしみじみ思い出しながら先生に長男を紹介しました。

長男のお昼寝の関係で、ちょっと遅れるかもっと友達に言っており、まぁゆっくりおいで〜と言ってくれてたので、もう居るのかもと思いきや1番乗り!

しばらくするとようやく友達到着!

さらにゲストも到着しまして、ちょっとした同窓会になりました。

ちなみに、全員2児のパパです。しかも奥さんの負担を減らすため!とのことでみんな、長男or長女を連れての参加です!

先生も今のパパは子育ても積極的だし、なんか生徒だった子がこうして子どもを連れてきてくれるって感慨深いな‥としみじみ。

確かにパパ友の会みたいになってます。

子ども達はボールで遊んだりして早速友だちになってました。喧嘩になったりなくて良かったです。

途中から、当時クラスで1番の問題児だったクラスメイトも参加しました。ヒゲこと、私この問題児と進路が別れる小学生から中学生までずっと同じクラスでした。

当然、その話題も出ました。ごめんな〜卒業したから言うけど、学年毎のクラス分けは生徒同士の相性も見てのことやから、メンタルが頑丈なヒゲはコイツとセットなんや〜っと冗談ぽく言ってました。

ありがた迷惑!!

当時の部活の話しや、同級生のその後の話し、子育てについて‥と話しこんでいたらあっという間に数時間が経っており、子どもの夕ご飯の時間もありお開きの時間に。

記念に全員でパシャリ!

次は年末に帰ってくるから、また集まろう!と約束して別れました。

とても楽しく、久しぶりに会う友人とも話せて良い刺激を受けました!

夏期休暇、毎年ダラダラ過ごしてましたが、今年はただゴロゴロして終わらなくて良かったです(笑)

製造部 新本

カレンダー