スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

ワイン食堂アレコレ

  2024年09月17日

天満橋駅から徒歩10分弱ぐらいのところにあるイタリアンベースのワインバル『ワイン食堂アレコレ』に行ってきました。

以前は天満橋駅すぐの場所に『欧風食堂アレコレ』という店名で営業されていたようですが、移転したもよう。

真夏だったので、夕暮れ時とはいえ汗だくになりながら無事に到着。
ここ数年、毎年のように言っている気がしますが、体温越えの日々は本当に暑かったですね!!

メンツが揃うまでメニューをガン見。

大人のハッピーセットがあるみたいです(笑)

香るエール、すきなやつです。

美味しそうなメニューを目の前に、なかなか決まりませんでしたが、とりあえずハッピーセットと8月のおすすめは頼まねば。ということで、ハッピーセットの前菜盛りとローストビーフサラダとチーズ&ピクルスにカンパチのカルパッチョ。

ピザ、リゾット、パスタ

お肉あれこれ盛り合わせ(というメニュー名)

合間にハイボール、確か…ロゼ、赤ワイン

最後にしっかりドルチェ盛り合わせまで食べて終了~

お腹がはち切れそうなほどに食べたので、天満橋駅ではなく店からは遠めの谷町四丁目駅まで歩きました!なのでゼロカロリーです。(笑)

ランチもやっているようなので行ってみたいですが、平日のみのようなので、機会があれば行ってみたいです!

業務部 A

     

ワイン食堂アレコレ

〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町2丁目2−6 ニューライフ大手前参番館 1F
電話番号 0668093780
営業時間 月・火・水・木・金 11:30 – 14:00/L.O. 13:30
               17:30 – 22:00/L.O. 料理21:00 ドリンク21:30
     土 17:30 – 21:30/L.O. 料理20:30 ドリンク21:00
定休日  日・祝日 

HP:満足度120%!!天満橋のワイン食堂アレコレ (vino-arecore.com)
IG:ワイン食堂アレコレ(@bar_arecore) • Instagram写真と動画
食べログ:ワイン食堂アレコレ – 天満橋/バル/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
ホットペッパー:ワイン食堂アレコレ(天満橋/ダイニングバー・バル)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)


     

カレンダー