徳島県の「道の駅くるくる鳴門」へ初めて行ってきました!
連休中ということもあって、多くの人で賑わっており、すぐに人気の場所だと感じました。
到着した瞬間から、地元の特産品や新鮮な食材が並ぶ売り場の活気に圧倒されました。
その中でも特に気になったのが、鳴門金時を使ったスイーツの数々。
どれも魅力的で、ついつい全部試したくなるほど。
目移りしながらも、「ホレタテキッチン」というレストランに入ることにしまし。
店内はとても明るく、落ち着いた雰囲気で、どこかホッとできる空間でした。
ランチメニューも豊富でどれも美味しそうだったのですが、まだ少し早い時間だったので、スイーツをいただくことにしました。
鳴門金時を使ったスイーツが多く、どれを選ぶか悩んだ末に、「イモほりほりパフェ」を注文。
名前のユニークさに惹かれました。
運ばれてきたパフェは、期待以上にボリュームがあり、スプーンがショベルの形をしているのが素敵でした。
このショベルでパフェをほりほりしながら食べるという発想が面白く、思わず笑顔になりました。
鳴門金時の甘さが絶妙で、最後まで美味しく楽しむことができました。
さらに心を温めてくれたのが、ドリンクに添えられた手書きのコースター。
スタッフの方が一言メッセージを書いてくれていて、こういう細やかな心遣いが初めて訪れる場所の印象をより良いものにしてくれるんだなと感じました。
「道の駅くるくる鳴門」は、ただの休憩スポット以上に、地元の魅力をたっぷり感じられる場所でした。
次に近くを訪れる際には、またぜひ立ち寄って、今度はランチメニューにも挑戦してみたいと思います。
初めての訪問でしたが、すっかりこの場所のファンになりました。
営業部 I