スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

せんぺろ日記98

  2024年09月09日

結構前ですが、かすうどんで有名な不二屋さんに行ってきました。

大阪に長年住んでおりながら、実はかすうどんという
名物を食べた事がなかったので訪問しました。

ちなみにかすうどん を調べてみると下記の説明がありました。

ご存知の方と興味のない方は『 』部分は読み飛ばしてください。

—–以下かすの説明——-

『まず最初に「かす」とは何ぞや?と言う事から始めてみたいと思います。

「かす」とは、牛のホルモン(腸)を脂分が抜けるまで低温でカリカリに揚げたもの。

 通称「油かす」と呼ばれ、本来はホルモン(腸)を加熱し食用油脂を抽出した残滓(のこりかす)であるので、油をとったあとのかす。という事で「油かす」と呼ばれています。』

—–ここまで説明だよーん—-

とにかくはじめてのかすうどん とカツ丼を頂きました。

うどんは想像以上にかすにコクがあり、とてもベリー美味しかったです。

メニューの左上にもかいてましたが、かすカレーうどんたるものもあるようです。

はじめて大阪名物のかすうどんをたべて、大阪マイスターのランクもあがったかと思うので、次回はかすカレーうどんにもチャレンジしたいと思います。

営業部 食べすぎHD 

カレンダー