スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

糊付け

  2024年09月03日

こんにちわ製造部の勝です。

デニムに、洗濯糊を塗って自身独自のシワを付けて、色落ちを楽しむ動画を見かけたのでちょっとやってみようと思います。

ドラッグストアで300円位でした。

普通は薄めて使うみたいですが、原液で使います。

ズボンをひっくり返して、塗っていきます。

内股の部分は、カチカチになると痛いらしいので避けて塗り、塗り!

広げて、1日乾燥。

おーー カッチカッチですな笑笑 自立します。

ついでにGジャンも塗ったので、表に向けてシワができる様に屈伸したり肘を曲げたりします。

いい感じに、シワがつきました。

これでしばらく着込んで見て洗濯すれば色落ちしてシワがくっきりになるみたいです。

今回は、安物で試してみましたが、うまくいけばお高い新品のデニムでも試して見ようと思います。

製造部 勝

カレンダー