スタッフブログスタッフブログ

UVインキ、金・銀インキ、特殊インキの久保井インキTOP  > スタッフブログ一覧  > 映画『怪盗グルーのミニオン超変身』

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

映画『怪盗グルーのミニオン超変身』

  2024年08月21日

皆さん、こんにちは。

最近はめっきり暑くなってきました。

大人ながらプールに入ってパシャパシャ遊びたい気分になります。

息子も家でプールに入れてあげれたらいいのにな〜なんて思っていた折りに、義両親から長男が遊べるかと思って、ビニールプール買っちゃった!良かったらまた遊びにきてね!とのこと‥。ありがたいお言葉!

暑い中ではありますが、家族4人でお邪魔させて頂くことにしました。

隣町にあるので、すぐ行けちゃうのでちょくちょく遊びに行ってます。長男はいつも喜んで行くので、ヒゲはお邪魔する時はテレビ観ながら、ビール飲んだり昼寝したり、ダラダラさせてもらってます。

この日も行くなり、長男ははしゃいで家の中を走り回り、庭先のプールを見つけるなり、プール!入る!と訴えてきます。

来年には次男も一緒に遊べるように‥と思い、お店で1番デカいサイズを買ってくれたそうです。

本当いつもすみません。

そんな次男はすやすやと朝から長めのお昼寝タイム。電車で泣かないだけ超お利口さんです。

長男はプールで遊んで、次男は寝ているので夫婦で少しお出掛けさせて頂きました。

ちょうどシリーズ作品を全て観ている怪盗グルーの新作映画が公開されたので、一緒に観に行きました。

義実家から徒歩10分ほどにある、塚口サンサン劇場という地元密着の映画館です。

ヒゲが保育園や小学生の頃は最寄りの映画館といえばこちらでしたので、ちょくちょく行った思い出があります。

ヒゲは少し前に観たい映画のリバイバル上映があったので、来たばかりですが妻はずいぶん久しぶりとのこと。

割とニッチな映画や、特定のアニメーション映画、上映スタイル、音響等に力を入れているので、コアなファンがたくさんいるのがこちらの映画館です。

音響に関して言えば‥爆音ウーハー上映が人気です。ヒゲは以前これを観にきたのですが、また機会があれば語ります。

この爆音ウーハーを切っ掛けに東の立川、西の塚口と言われるほどに1部の人から人気です。

ですが今回のミニオンは通常の上映スタイルでした。

特典のポストカードをゲット。

Illuminationのドル箱コンテンツ‥さすがの面白さでした。

今作は多々パロディ要素があり、知っているとフフッと笑ってしまうような展開が何箇所かあり、シアター内でも時折クスクスと笑う声が起きてました。

ちょうど夏休み入ったタイミングなこともあり、小学生位のお子様連れの方や、友達と集まって観ている子どももいて、地元密着の映画館はこういう雰囲気が良い、これで良い。と言わんばかりの和やかな空間でした。

何はともあれ、久しぶりに息抜き出来て良かったです。

映画終わってからは、子ども達の元に帰って、一緒に遊んだり義父とビール飲みながら、ルールのよく知らないゴルフを一緒にみたりして過ごしました。

たまには息抜きも必要だから、また連れてきてお出掛けするといいよ!と言って頂けて、たまには羽を伸ばしてゆっくりしようと思いました。

まぁ、伸びるのはヒゲだけなんですけね!ガハハ!

製造部 息抜きヒゲ

カレンダー