スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

子育て奮闘記

  2024年08月08日

皆さん、こんにちは。

最近は次男も次第に起きている時間も延びてきました。
また、1度の授乳量が増えてきたので、それに伴い授乳の間隔も広がってきて、少しだけ色々なことに余裕が出てきました。

なので最近は家族4人で少しだけ散歩に出たり、買い物に行ったりすることもあります。

この日は数日前にテレビ番組でミスタードーナツのことが取り上げられていたので、無性にドーナツが食べたくなってきたので、みんなで近くのミスタードーナツまでお出かけしました。

手前のドーナツが長男。

真ん中がパパ

奥がママがチョイスしたドーナツです。

長男が曲者で、ミスタードーナツに行くと、毎回ドーナツ食べる!コレ食べる〜!とオールドファッションを食べると言うくせに、いざ食べさせようとするも食べないのです。

食べないやろ?って言って、買わないと買わないでペチペチ叩くので、言われた通り買ってますが‥

多分、普段見せてるテレビアニメで主人公がドーナツが好きで、たびたび出てくるので、自分もごっこ遊びの延長でドーナツに触れたいのだと想像します。

なのでいつも、パパがこのオールドファッションを食べています。

食べ終えますと、次男の体力も考慮して妻と次男は帰宅。

長男とパパはそのまま自転車に乗ってお出かけします。

この日は鯉の餌やりをしにきました。

優勝目指して、大きく跳ねよ、鯉達(カープ)!

そう念じて、パパは鯉に餌を‥。

息子は気付いたら鳩や鴨に餌をあげてました。

ダメダメ!ちゃんと鯉にあげないと!

カープ優勝出来なくなっちゃう!!

ちなみにプロ野球12球団で、複数形(〜ズ、〜ス、〜ツetc)になっていないのは我らカープだけです。

阪神タイガース←

読売ジャイアンツ←

中日ドラゴンズ←

広島カープ←

魚類には複数形を使わずにそのままカウントする法則に則っています。

とは言え、球団立ち上げ時は広島東洋カープスっと複数形になっていました。
ですが、英語の文法的におかしいことから、現在の形になったと言われています。

どうでも良い豆知識でした!

この後は、何故か扇風機を見るのが大好きな息子と近所の電化量販店へ!

ひとしきり扇風機を楽しみつつ涼を取ったことで体力回復!

息子の誕生日が近いので、気に入ったオモチャがあるかリサーチしようと、オモチャ売り場に連れて行くと‥

なんだここ!リニューアル前にはなかったキッズスペースが出来ている!

しかも‥

息子の大好きなレゴブロックでも遊べるスペースが出来ているじゃないですか‥

早速沼る息子‥。

なるほど、子どもを遊ばせて、ゆっくりと買い物してね!ってことですね。

これはありがたい。

存分に遊ばせて頂きました。

ありがとうございます。

涼しく遊べるので、夏の間、ちょこちょこ通うことになりそうです。

サーキュレーターが気になっているので、今度じっくり探したいと思います。

商業施設内にこういうスペースが出来たらすごく助かると実感したこの頃でした。

製造部 ヒゲ

カレンダー