スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

すだちそば

  2024年07月30日

街ブラをしていると蕎麦屋さんの前に

「季節限定 すだちそば」と書かれた立て看板がありました。

とりあえず涼しそうなので食べてみることにしました。

しばらくすると「すだちそば」が出てきました。

丁寧にスライスされたすだちがたっぷりです。

実は初めて食すものだったので、

食べ方を検索してみました。

①すだちを箸でつぶして果汁のみを使う

②すだちの果肉部分を食べて皮の部分を残す

③そばと一緒に全部食べる

など、皮の部分の扱いに困っているような質問が多く見られました。

答えとしては、特に決まりはなくお好みでご自由にどうぞとのことでした。

個人的には、果肉部分のみを食べるのが良かったのですが、

だんだん面倒臭くなり蕎麦と一緒に全部食べていました。

美味しかったです。

暑い日が続きそうなので、見かけたら食べてみようと思います。

技術部Y

カレンダー