スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

お宮参りと1ヶ月検診

  2024年07月18日

皆さん、こんにちは。

先日、次男が生後1ヶ月を迎え、1ヶ月検診に連れて行きました。
問題も無く健康です。と結果が出て一安心。

自宅に戻って、月齢別成長曲線に当てはめて見てみると、長男の成長曲線は下の方で体重増加に難があったのに対し、次男は上の方でモリモリ体重が増えて、兄弟でも全然違うな〜と、パパは笑っています。

生後6ヶ月まで使えるベビーバスが心なしか、もうキツそうです。

スポーツをしていると、大きくなるのは才能だと思い知らされることも多々あるので、大きくなることに越したことはありません。

そして無事に1ヶ月検診も終わったので、最初のイベントのお宮参りに行ってきました。

ヒゲが産まれた時に頂いた着物です。

長男も着て御役御免。ありがとうございました。とお礼を言って仕舞ったのに再び出番が来ました。

いつかどっちか子どもが産まれ、また出番が来るかもしれませんので、大切においておこうと思います。

ヒゲ→ヒゲJr→ヒゲ孫と三世代で着れたら、買ってくれたヒゲのおじいちゃん、嬉しくて5回位昇天しちゃいそう。もう昇天してますけどね!ガハハ!

長男も参拝させて頂いた西宮神社にて初宮参りをします。

午前中はシトシトと雨が降っていたのですが、出掛ける頃には雨はやんでくれて、傘は必要ありませんでした。

参拝殿にて受付&御着替え。

まぁ‥可愛い!

と、ここでハプニング‥。

この日は祭事で宮司の人が全て出払っており、参拝の時間がズレるとのこと‥。

な、なに〜!?

この後、写真スタジオの予約もあるのに‥。

しかも、参拝殿の自動扉は定刻で閉まるので、参拝まで中で待機しないといけないとのこと‥。

段取り全て狂っちゃった‥。

とりあえず、写真スタジオの時間を後ろにズラして頂き、境内で記念写真を撮ってしまいます。

まずは家族4人で。

次は義両親と次男。長男を加えての写真、妻も加えた写真。抱っこのメンバーを替えての写真。

次はヒゲ家〜みたいな感じでたくさん撮影し、最後は全員で!

はいチーズ!

あれ‥なんか昔よくやってた心霊番組の心霊写真みたいな絵面ですね(笑)

おわかり頂けただろうか‥?

みたいなナレーションが入るやつです。

ひとしきり写真を撮った後は、長男を義両親に任せて、ヒゲ母、ヒゲ、妻、次男で参拝をしました。
思ったよりも待機時間もなく、早く終わることができ、時間に余裕を持って、写真スタジオへ。

一度脱いだ着物をまた着させられ、不機嫌な次男

長い外出、暑いし、疲れるよね。

もう少し頑張ってね!と全員であやしました。

そのかいあって、なんとかかんとか、1人の写真と家族写真を撮ることが出来ました。

長男もお利口さんにしてくれて、お兄ちゃんになったな〜と実感した1日でした。

大変でしたが、充実した1日になりました。

この後お食事でも、と義両親含めお誘いしたのですが、子ども達も疲れてるし、またの機会で大丈夫!とのことだったので、お食い初めの時にまたよろしくお願いします。と伝え、解散となりました。

家族4人でこれからもたくさんのイベントを経験していきたい所存。

製造部 ヒゲ

カレンダー