スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

虫歯治療

  2024年06月06日

皆さん、こんにちは。

先日、自宅でご飯を食べている時に歯の銀歯がポロっと取れてしまいました。

放置するか歯医者に行くか迷ったので、色々なWEBサイトを見ると銀歯が取れた場合、速やかに歯医者に行った方が良いというのをいくつか見たので、ものすごい重い腰を上げて歯医者に言ってきました。

歯医者に通うことを考慮して、とりあえず近所の所にしました。

ネット予約して、いざ診察日になり歯医者に訪問して、問診票を記入していると‥最後に往診したのはいつですか?という項目がありました。

い、いつ‥だろう‥?

婚前なのは確定しているし、妻と付き合う以前だったと思うのでおそらく‥7年位前の気がする‥。

詳しく思い出せないので、思い出せない位前になります!と書きました。

そして診察してもらったら出来てますよね。虫歯‥。

取れた銀歯の下で発生していた虫歯が進行していたので、その日はそこを治療。歯を削ったので、使っていた銀歯が使えないので、他の詰め物をしてもらって完了。

久しぶりの歯医者‥すごい苦行だぜ‥。

虫歯がこの一本ですむはずもなく‥。まだあるので治療継続です。

次回行きますと‥

このようなパンフレットを作成して頂いておりました。

中を開きますと

どの歯がどういう状況になっているか、わかりやすく書いてありました。

数えてみると‥後残っている虫歯が4本もありました!おったまげーです。

ってか他の銀歯の下も虫歯発生してるじゃないですか!しかもこの銀歯がけっこう進行した時に治療したものなので、次治療した時に詰め物ではカバー出来ないと思うので新しい銀歯を作ることになると思いますと言われました。

これまた治療した日に型を取って、次に銀歯をはめると思うので、しばらく通わないといけないことが確定してしまいました。

はぁ〜‥なかなか行かなかった自己責任とはいえ、ちょっと凹みました。

製造部 虫歯ヒゲ

カレンダー