スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

くわ焼き クラスノ

  2024年06月05日

大正へ行ってきました。

大正サロン「髭とボヰン」を後にし、向かったのはこちら。

大正にある「くわ焼き クラスノ」さんです。

創業70年を超える老舗です。

店名は、創業者がソ連によるシベリア抑留にて送られた先がクラスノヤルスクという町で、そこから名付けられたらしいです。知らんけど。

そして、くわ焼きとは?ですが、お店の人は鉄板で焼いていると教えてくれましたが、元々は農具のクワの上で焼いて食べたのが起源らしいです。知らんけど。

早い時間に行ったにも関わらず満席手前で、詰めてもらってなんとか入店できました。

早速ですが、飲み物をオーダー。

はいカンパーイ!

この日のメンツは上から、英語教師、大手メーカー研究員、化学薬品メーカー管理職、大手自動車ディーラー事務員、人気飲食店オーナー、医療事務(途中下車)。

業種も住んでいるところもバラバラなので、お仕事の話、家庭の話、人生観まで、様々なお話を伺う事が出来ます。

くわ焼き出てきました。

串の牛肉からスタートです。

お次はゲソ。

レンコン

たこ

きゅうり撮る人を撮る。

まぐろ撮る人を撮る。

肉撮る人を撮る。

こんな感じで大正の夜を〆ました。

昭和感溢れる大衆居酒屋好きな方は是非。

製造部 青山

カレンダー