世界の果てまでイッテQ!でオカリナが「めっちゃ面白い!」と絶賛し、ガンバレルーヤがこの映画で主人公が躍るインドダンス「ナートゥダンス」を踊る企画で有名になったあの映画です。
インド映画は初めてでしたが、オカリナが言ってた通り、めっちゃ面白い!
全てが大げさ、そしてクライマックスシーンが延々続きますwww
制作費97億円という盛大な予算による撮影ですが、アメリカ映画のクォリティに慣れ親しんだ自分たちの目には思わず?なシーンもふんだんにあります。
少なくとも人間にはできない芸当が続きます(^^)
ガンバレルーヤが挑戦したナートゥダンスのシーン
コミカルで軽快な動きとミュージックが相まってとても楽しい見どころです。
そしてこの映画、なんと3時間あります。
ちょうど半分で「インターバル」が設定されており、劇場ではおそらく休憩時間になるのではないかと思います。
自分はアマゾンプライムの配信で見たので影響はありません(*^^*)
さて、このRRR、ストーリーは2人のインド人の若者がそれぞれの目的を持って同じ街で出会い、共に高め合いながら友情を温めていき、その後すれ違う2人の運命的な。。。
昔からよくあるストーリーです。
その描写の仕方が、めっちゃ大げさで面白いんです。
イメージ的には、初期のドラゴンボールとジャッキーチェンをごちゃ混ぜにしたアクション映画と言ったところでしょうか。分かりにくいかな💦
そして、インターバルの前後で少し映画のタッチが変わります。
前半は明るく楽しく盛り上がる要素が多く、後半はシリアスな場面が多く、残酷な描写も多くあります。
いずれもしても初めてみたインド映画RRR、大満足の3時間でした!
総務部 谷