スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

家族旅行

  2023年02月21日

製造部 ヒゲです。

皆さんこんにちは。

11月下旬に旅行支援を使い家族旅行へ行きました。

お出掛けするよ~と言うと上機嫌の息子。

春に行った有馬以来の旅行だね。

空も晴れております。

数日前の天気予報では雨だったのに、良かった良かった。

息子は晴れ男ですね。

と、言いますのも..思い返すと付き合った当初から仕事休んで行った2回目のデート(USJ)雨。

初めてのクリスマスデート、雨。

春に行った白浜旅行、雨。

秋に行った名古屋旅行、雨。

2回目のクリスマスは晴れでした!

しかし、春に行った両家顔合わせは大豪雨。

結婚式は晴れましたが、新婚旅行行く日は台風も近づき大豪雨。

翌年春に行った有馬旅行も雨。

秋に行った広島旅行も台風の影響で雨。

雨、雨、雨!

ただ、息子が産まれ、退院する日からイベント日は雨知らず。

その年はお盆から雨が連日続き、退院する日も雨予報でしたが、曇り。

お宮参り、晴れ。

100日記念のお食い初めも晴れ。

春先に行った有馬旅行も晴れ!

今回も晴れ!

我が家では天気の子と崇めています。

それでは出発!

と言ってもまだまだ1歳児ですので、遠出はなかなか出来ません。

京都の水族館と鉄道博物館とか良いね~って言ってたりしたんですが、本当に興味が沸く頃にしてあげた方が良いかって結論にいたり、近場でもし何かあれば帰れるようにしようかってことで大阪にしました。

天王寺動物園に行きました。

白熊が可愛いですし、ダイナミックな動きを見せてくれたのですが、あまり興味がないらしく大人しくしてました(笑)

出発を息子の昼寝終わりにしたので、動物園を周り終えたら16時となってましたので電車に乗ってホテルに行き、チェックインの手続きやら色々してたら日も落ちてました。

旅行支援の影響でめちゃくちゃ手間取りますね。

今回の旅行の目玉のクリスマスイベントのUSJへと向かいました。

久しぶりのクリスマスツリーも綺麗でした。

息子もイルミネーションを見てキャッキャして楽しんでたので良かったです。

2023年3月1日から新パレードも始まるし、妻とまた来ようなってことで年パスを購入しました。

翌日もUSJに行くつもりだったので、また年パスホルダーになりました。

なんだかんだUSJの通常年パス28,800円はめちゃくちゃお値打ちだと思います。

近場の人だと、回数行けますしね。

ツリーやイルミネーションを見た後はそそくさとホテルへ帰還。

寒い寒い。

お待ちかねのホテルバイキングでは欲望の赴くままに取ったら

彩りもへったくれもないものになりました。

地上31階にあるレストランビュッフェは雰囲気も最高に良く、料理も美味しかったです。窓際に案内して頂き、市内の方を一望出来たりしました。

お風呂は最上階32階の天然温泉に入りました。お風呂上がりはドリンクバーでジュースを飲んだり、一度だけハーゲンダッツor生ビールを頂くことが出来ました。

部屋の窓からはUSJパークビューで雰囲気も良く、息子がテンション上がって、キラキラって言いながら部屋中をハイハイして周り、落ち着けるのに苦労しました。

キラキラと光るものが好きなようで、色んな所にあるクリスマスツリーを見ては手を横に動かして、キラキラがあるよってアピールしてくるのがめちゃくちゃに可愛いので、息子がNO LIMIT!でした。

翌日はワンダーエリアで小さい子向けの所に連れて行ってみようねっと話してこの日は早めに眠りたかったのですが、興奮した反動か夜泣きが久しぶりに出たのであやすのに悪戦苦闘しました(笑)

製造部 青ヒゲ

カレンダー