東京に次ぐ大都市である大阪の中心部から少し外れたところに、「秘境」「世紀末」と呼ばれる駅があること、皆さまご存知でしたか?
南海電鉄汐見橋線という、大阪に40年以上住んでいる私も良く知らない路線の、木津川駅というところです。
ネットで「木津川駅」を調べてみると、、、
期待をはるかに上回る関連ワードに焦ります(゚Д゚;)
「木津川駅」というとてっきり京都の事かと考えていましたが、あちらは木津川駅ではなく「木津駅」でした。
それでは、木津川駅に近い24時間スーパー、「ラ・ムー北津守店」が経営するコインパーキングに車を停め、行ってみたいと思います。
少し歩くとすぐにこんな風景が。。。
少し進むとすぐに踏切を発見。踏切からはホームと駅舎が見えています。
画面右側に見える建物が駅舎、真ん中がホームです。
では、少し写真をご覧ください。
駅構内の踏切をホーム側から
「右」と書かれている標識は、列車の停止位置でしょうか。標識の横にも矢印があります。
木津川駅はグーグルで検索した時に「トイレ」と出てくる位なので、トイレを探検してみました。
完全に昭和です。
男女共同、和式便器、切れた照明、手で回す男性小便器の水栓等々、昭和感がすごいです!
駅の周辺はこんな感じ
今回、初めて木津川駅とその周辺を散策しました。
事前にネットで色々と調べていると、数年前までは、まるで北斗の拳に出てくる世紀末か?と疑うような光景だったようですが、ここ数年でずいぶん変わってきたようです。
駅の前の食品工場が稼働しだしたら人も増えて少し活気がでるかもしれませんね!
製造部 秘境トラベラー