スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

焼き芋

  2023年02月07日

知り合いの投稿で安納芋を鍋で焼いているのを見ました。

凄く美味しそうに焼けていたので焼き方を教えてもらいました。

早速試そうと、帰りに市場で安納芋を入手しました。

ちょっとお高いです。

焼き方は、鍋に陶器のお皿を置いて、いもを乗せて弱火で40分ほど焼くだけ。

安納芋を洗います。

安納芋をセット。弱火で焼いていきます。

40分。

焼けない。

熱くなってるけど、ちっとも柔らかくならない。

追加で30分焼く。

柔らかくならず。。。

いつも通りの石焼きいもに切り替え。

200℃120分に設定。

めっさキレイに美味しく焼けました。

自分には石焼きいもが合ってるようです。

石焼きを極めようと思います。

製造部 青山

カレンダー