スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

知恵の輪

  2018年02月08日
以前、社内の朝礼のときにも話をしていた、少しずつチャレンジしている知恵の輪シリーズがあります。

頭を柔らかくし、考える力をつけたいと思って、家で休憩がてらやっているものです。
しかし、もともと持っていた2つと、社内の先輩に貸していただいている4つの計6つのうち、まだ2つしか解けていません。

全然思考が足りてないなと感じています。できる人はスイスイと解いてしまうのでしょう。

じっくりと形を観察したり、最終的にどうならないといけないのか、というところから逆算して考えたりもしますが、うまくいきません。
しかし、悩んで考えている時間は「楽しい」という気もするので、まあ、マイペースにこれからも解いていきたいと思っています。

453

仕事であるインキ練りも、勉強、勉強です。
「示温インキ」「香料インキ」、その他特練りなど、ものによって注意点がいくつもあります。

今では基本的な部分でミスすることはありませんが、より精度を高め、次々と製造できるようになれば、社内でももっといい機械を使わせてもらえるようになるかもしれません(笑)

*ちなみに、上の「特殊インキ」のラインナップは、以下の通りです。

特殊インキ

久保井インキ株式会社
製造部 かわちー
アーカイブ