スタッフブログスタッフブログ

STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください! STAFFBLOG 久保井インキで働く陽気で楽しいメンバー日記です。不定期更新ですが、ぜひご覧ください!

カレンダーを表示する
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ミニトマト

  2024年03月27日 | 個別ページ

季節外れのミニトマトやっと赤くなりました。

いくつか枯れたものもありましたが、2本だけ残りました。

実がつき始めて約1ヶ月、時間がかかりましたが取りあえず出来ました。

少し実が固い気がしますが、様子を見ながら収穫しようと思います。

収穫のタイミングが遅れると身が割れたりするので要注意です!

味の方が少し不安ですが、それも込でベランダ栽培楽しんでます。

金庫番

ハンズマン松原店

  2024年03月26日 | 個別ページ

昨年の秋にオープンした巨大ホームセンター「ハンズマン 松原店」に行ってみました。

最近もテレビで紹介されていました。

店内が混んでいるのは嫌なので、出来るだけ早めに行くことにしました。

早く着きすぎました。。。

さすがに7時半では、まだガラガラでした。

店内は、とんでもなく広く、品数も豊富すぎて、ザーッと見て回るだけでも2時間くらいかかりました。

テレビで取り上げられていたディスプレー方法や、誰が買うんやろ?といった巨大なものなどもひと通り見て(店内なので写真撮影は控えました。)帰宅の途に就きました。                                                                                                      

また機会があったら行ってみたいです。

技術部 Y

2児のパパ

  2024年03月25日 | 個別ページ

皆さんこんにちは!

ある日の晴れた休日‥

自宅近くの産婦人科に来ました。

なんと、なんと‥2人目が出来ました。

とある休日、出先から帰ると神妙な顔をした妻に、大事な話があります。と言われ、なんだ?なんだ?と思い、妻の正面に着座。

あれ?もしかして‥ちょっと餃子のOH将に行くって言って、1人で焼き肉行ったのバレた⁉と焦るも‥

差し出されたる画像は焼き肉店に入るヒゲの写真では無く、エコー写真でした。

ブログを書いている1月下旬時ではもう6ヶ月目に入り、残すこと4ヶ月で新しい命の誕生になる予定です。

冒頭の画像に戻りまして、確か19週の検診のため、子どもの性別がわかると思われるので、病院に同行しました。

希望は女の子‥女の子‥と願いエコーの結果を待ちます。

担当医から、性別‥聞きますか?と問われました。

どうする?どうしよ?

ええい!ままよ!聞きます!

結果は‥‥

男の子です!

オトコノコ!OTOKONOKO!

おぉ〜ジーザス‥。

いや、性別の結果はどうあれら元気な赤ちゃんならどちらでも良いのです。

こうして、現在2人目の出産に向けてヒゲ家ではバタバタしております。

久しぶりに子宝で有名な中山寺様に参拝も行きました。

頃合いをみて、ご先祖様にも

家族揃って挨拶に行きまして、2人目の報告と見守ってくれな〜とお願いしてきました。

ブログでのご報告になりましたが、5月〜妻が出産後は色々皆さんにご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、宜しくお願いします。

製造部 新規パパヒゲ

ビオラ

  2024年03月22日 | 個別ページ

我が家に春がってきました。

11月後半ごろに芽が出て1月初めに花がつき始めたビオラ

越冬し、やっと一人前になりました。

毎日見ているせいか、なかなか時間がかかったイメージですが

ここ数日で花の数がグット増えた気がします。

これからもっと暖かくなってくるともう少し大きくなりそうですね。

枯らさないように気をつけます!

金庫番

スパイスカレーボマイェ

  2024年03月21日 | 個別ページ

皆さんこんにちは!

ヒゲです。

最近、スパイスカレーにハマっています。

ハマるきっかけは月の1回ほど、不定期ではありますが部長にスパイスカレーに食べに連れて行ってもらったことがきっかけです。

しかし、自分では行ったことがないので近頃は自宅周辺で探して行ってます。

今回はその内の1つです。

まずは某グルメサイトで好評な所から行ってみよう!と思い立ち、検索して行ってきました。

今回はスパイスカレーボマイェという店舗にお邪魔させて頂きました。

お昼はスパイスカレー、夜は居酒屋(焼き鳥)がメインのお店です。

今回頂いたのは‥

二種あいがけカレーです。

右側が塩麴チキンカレー

左側が親鶏のキーマカレーですね。

以前伺った時はこちら2種に鶏時雨カレーが乗った3種あいがけカレーを頼んだのですが、時雨カレーがパサパサしており、あまり好みではなかったので今回は2種にしました。

塩麴チキンカレーは少し辛めなのですが、鶏の旨味が凝縮されており、辛さの中にほのかに甘さを感じます。

キーマカレーの方は親鶏を使っているためか、けっこう噛み応えのある、ゴリゴリのミンチ肉です。この粗さが良いんすよ。夜に焼き鳥を出すだけあり、付けあわせの炭火焼きの鶏に至るまで全て美味しく頂けました。

ご馳走さまでした。

きっとクミンやカルダモンをふんだんに使われており、食べる人が食べれば奥深い味わいだと思うのですが、馬鹿舌のヒゲでは美味しい(⁠・⁠∀⁠・⁠)みたいな感想になってしまい、店舗様に申し訳ないという気持ち!

でも本当に美味しかったです。

ヒゲは開店してすぐ行ったので待ちがほぼなかったですが、12時前頃からは10組ほど外に待機が出来てました。

人気店なんだな〜。

また伺います!

製造部 スパイシーヒゲ

ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ

  2024年03月19日 | 個別ページ

京阪京橋駅の高架下にオープンした成城石井プロデュースのレストラン『ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ』へランチをしに行ってきました。

大阪は京橋が初出店だそうです。

11:30過ぎに入店したのですが、店内は満席に近くとてもにぎわっていました。

平日だったので、平日限定メニューにしようか悩んだのですが、エビフライの誘惑に負けてしまいました。(笑)

有機キヌア入りサラダ。

パンはおかわり自由で、その都度いろいろな種類があるようです。
お好みで、二種のオリーブオイルにつけて食べます。

メインのハンバーグとエビフライ。

店内の雰囲気も、店員さんの接客もとてもよく、また行きたいなと思うお店でした。

機会があれば、ディナータイムにワインを目当てに行ってみたいと思います!

業務部 A

   

ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 京阪モール京橋店
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目1−38号
       京阪モール本館 ノーステラス 2階
電話番号 0643974515
営業時間 ランチタイム 11:00~15:00
     ディナータイム 15:00~23:00

せんぺろ日記84

  2024年03月18日 | 個別ページ

鶴見区にある丸十ラーメンに行ってきました。

2月末で閉店するというので、夜に業界の大先輩にお誘い頂いて訪問しました。

サービス時間の長い丸十のサービス定食と餃子を注文しました。

ラーメンはしっかり豚骨ダシの効いた美味しいラーメンで、チャーハンも非常に美味しいです。

もう食べられないのかと思うと悲しいですが、しっかりと味を覚えておくことができるよう、ゆっくり味わって頂きました。

今まで美味しいラーメンをありがとうございました。

営業部HD

車のコーティング

  2024年03月15日 | 個別ページ

キーパーLABOさんで車のコーティングをしてもらいました。

キーパーコーティングはLABOの直営店とガソリンスタンドなどに併設されている施工認定店があります。

どちらも同じ内容らしいのですが、とりあえず今回は直営店で施工していただきました。

まずは足回りなど細かいところを洗浄、次に専用洗剤を車に噴射、一瞬であわあわになりました。

ケルヒャーで洗剤噴射をしたことはありますが、噴射範囲がケタ違いであっというまでした。

両手にふわふわスポンジを装着したLABOさんが上から下へとこれまたすごいスピードで洗車していきます。


あとは純水で流して専用タオルで拭きあげれば洗車は終了です。

洗車後は専用ブースで、下地処理をしてからガラス皮膜のレジンを何層にも塗布されてました。

オプションでホイールや樹脂部分のコーティングもお願いしました。

コーティング皮膜が完全に硬化するまで待って終了です。
完了後はボンネットに空がきれいに映るほどピカピカになりましたが、新車なのであまり差がわかりませんでした。

それよりも水はじきが良く、汚れもつきにくいとのことだったので、洗車が楽になるそうなので良かったです。

投稿者:TOKYO OFFICE

道瀬食堂(どうぜ食堂)

  2024年03月14日 | 個別ページ

三重県南部にある道瀬食堂(どうぜ食堂)に行ってきました。

国道42号線を海沿いにクルマで走ります。

この日は天気が良く、海の景色も綺麗でした。

ちなみに、この近くの海ではイカがよく釣れるそうで、県外から釣りに来られる方も少なくないようです。

さて、国道から細い道に入っていくと店の駐車場があります。

駐車スペースは6台くらい。

鮮やかなブルーの看板

お店の外にある小屋(?)でピザを焼いているようです。

小屋の横には薪がたくさん積まれていました。

入り口で靴を脱いで入ります。

木のぬくもりが感じられる店内です。

メニュー。

表紙は手書きでしょうか。

まわりの風景をイメージしたようなイラストが描かれています。

サイズは一人前らしく、皆それぞれ好きなピザを注文。

私は”ビスマルク(半熟目玉焼きとベーコン)”を注文しました。

”はちみつとチーズ”も気になりましたが今回は我慢。

待つこと10分。ピザが到着!

焼きたての香りが食欲をそそります。

目玉焼きの焼き加減もちょうどイイ感じで、ベーコンとの相性も抜群です。

1人前サイズなので、いろいろ食べたい方やたくさん食べたい方は2枚注文しても良いかもしれません。

次回は”はちみつとチーズ”や”りんごとはちみつ”といった甘い系のピザも食べて

みたいと思います。

近くを訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

営業部 I

道瀬食堂(どうぜ食堂)

〒519-3207 三重県北牟婁郡紀北町道瀬83-2
電話番号 0597493122
営業時間 11:00 – 14:30
定休日 火曜日、水曜日
IG:道瀬食堂(時々民宿あづま)(@douzeshokudou) • Instagram写真と動画
FB:道瀬食堂 | Kitamuro-gun Mie | Facebook
食べログ:道瀬食堂 – 三野瀬/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

卒業ソング

  2024年03月13日 | 個別ページ

3月といえば卒業シーズンです。

卒業ソングもその時代、その世代によって移り変わりがありますね。

2年前、子供の高校での卒業式で流れていたのがRADWIMPSの「正解」。

初めて聞くタイトルでしたが、式場に入る時に手渡された歌詞カードを見て高校生活の中で出会った友人の大切さが感じられる歌詞だなと思いました。

コロナ禍の影響で学校行事がほとんど中止になり、迎えた卒業。

卒業生全員での大合唱に感動したことを、この時期ふと思い出してしまいます。

この「正解」はNHKのテレビ番組「RADWIMPS 18祭 2018」で制作された楽曲です。

この曲の最後には、「問い」が出されます。

どのような「問い」なのかは一度聴いてみてください。

業務部 M