個人情報の取り扱いについて個人情報の取り扱いについて

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個人情報保護方針

久保井インキ株式会社は、全ての事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。

  • 個人情報の取得、利用、提供
  • 当社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。

  • 法令・規範の遵守
  • 当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

  • 個人情報の適切な管理
  • 当社は、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。

  • 問い合わせへの対応
  • 当社は、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

  • 継続的改善
  • 当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

2013年10月15日 制定
2019年10月18日 改定

久保井インキ株式会社
代表取締役 久保井 伸輔

<個人情報保護に関する連絡先>
個人情報問合せ窓口
個人情報保護管理者 下田 滋美
TEL:06-6973-6211

当社が取扱う個人情報について

当社の事業活動に関連する個人情報を保護するため、「個人情報保護方針」に基づく活動を展開し、遵守いたします。また、取扱う個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

  • (1)個人情報の取扱事業者の名称

    久保井インキ株式会社

  • (2)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

    個人情報保護管理者:下田 滋美
    電話番号:06-6973-6211

  • (3)個人情報の利用目的

    当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

    ①当社が自ら個人情報を取得する場合

    個人情報の種別 利用目的
    取引先情報 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
    従業者情報 従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
    採用応募者情報 採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
    退職者情報 退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
    お問合せ者情報 お問合せに回答するため
    本人および代理人の情報
    (開示等請求時)
    開示等の求めに回答するため
    会員情報 会員、顧客管理に利用するため
    印刷業務情報 印刷業務また、それに付随する業務遂行ため

    その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

    ②お客様から受託する場合

    個人情報の種別 利用目的
    受託した業務により取得した個人情報 契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
    求人サイトから取得した情報 求人者に対する採用の可否を判断・通知するため
    印刷業務情報 印刷業務また、それに付随する業務遂行ため
  • (4)個人情報に関するお問合せ窓口

    当社が取扱う個人情報に関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【当社問合せ窓口】までお申し出ください。

    【問合せ窓口】

    窓口の名称 総務部
    連絡先 窓口責任者:岩切 正勝
    住所  :大阪市東成区東今里2丁目11-23
    電話  :06-6973-6211

    なお、当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。

    (認定個人情報保護団体の名称)
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会

    (苦情解決の連絡先)
    個人情報保護苦情相談室
    住所 :〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
    電話番号 :03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-77

  • (5)当社が取得する個人情報の手続について

    当社が取得する個人情報に関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求に迅速に対応いたします。希望される場合は、下記(6)開示等の受付方法に記載しております手順にて手続きをお願い致します。
    ただし、手続きについては、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。なお、代理人については、本人が委任した代理人・親権者の代理人(本人が未成年者)・成年後見人・未成年後見人とさせていただきます。

  • (6)開示等の受付方法

    当社が取得する個人情報に関する開示等のお手続きついては、一回につき500円の手数料をご負担いただきます。
    上記【当社問合せ窓口】もしくはメール、FAXにてご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「個人情報開示等請求書」を郵送またはFAX、メール等にてお送り致します。ご記入の上、当社よりお送り致しました、「個人情報開示等請求書」と必要書類と500円分の郵便小切手を提出書類に同封し上記の【当社問合せ窓口】に記載の住所までお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
    受付完了後、ご本人(または代理人)であることを確認したうえで、郵送もしくはメール、FAX等で回答いたします。万が一、手数料が不足していた場合や手数料が同封されていなかった場合は、その旨を請求者に連絡させていただきます。そのうえで、所定の期間内にお支払いがない場合、開示等請求がなかったものとして対応させていただきます。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。